2020年09月17日

三菱UFJの元嘱託職員、「借金返済のため」金庫から3500万円盗んだ疑い

勤務していた銀行の金庫から現金3500万円を盗んだとして、大阪府警高石署は15日、三菱UFJ銀行の元嘱託職員の男(64)(鹿児島市)を窃盗容疑で逮捕した。「借金返済のため盗んだ」と容疑を認めているという。
発表では、男は3月30日、勤務していた同行羽衣支店(高石市)で、金庫に保管されていた現金3500万円を盗んだ疑い。当時、現金の運搬業務に従事し、金庫の鍵を扱う立場だった。

同日、金庫にお金がないことに気付いた同支店が高石署に被害を届け出た。防犯カメラには、段ボール箱に現金を入れる男に似た人物が映っていた。男は事件直後に早退し、連絡が取れなくなっていたという。

2020/9/17読売新聞オンライン

financial_security at 13:51│clip!詐欺 
最新記事
QRコード
QRコード