2020年08月31日

キャッシュカード 偽物とすり替え詐取、逮捕の男「コロナで仕事減り・・・」

70代の女性からキャッシュカードを盗んだとして、特殊詐欺の受け子役の男が警視庁に逮捕されました。「コロナで仕事が減り、やってしまった」と供述しているということです。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、愛知県に住む契約社員の容疑者(52)で、先月14日、東京品川区の70代の女性に「キャッシュカードの番号が詐欺グループにばれていて、新しく取り替える必要がある」などと、うその電話をかけ、女性の自宅を訪れてキャッシュカード3枚を盗んだ疑いがもたれています。

容疑者は、女性からカードが入った封筒を受け取り、女性が目を離した隙に偽物のカードが入った封筒とすり替えていました。警視庁によりますと、盗まれたカードで女性の口座から現金あわせて250万円が引き出されていたということです。
容疑者は「コロナの影響で仕事が減り、アルバイト感覚でやってしまった」と容疑を認めているということです。また、「同じようなことを数回やって成功している」などと供述していることから、警視庁は余罪についても調べています。

2020/8/28 TBS系(JNN)


financial_security at 11:15│clip!クレジット 
最新記事
QRコード
QRコード