2019年07月17日

カード入れた封筒すり替え? 100万円引き出される 神戸

16日午前、神戸市長田区の男性(79)が「男にキャッシュカードを渡してしまった」と兵庫県警長田署に届け出た。男性の口座から100万円が引き出されており、同署が窃盗事件とみて調べる。

同署によると、13日午前11時40分ごろ、男性宅に警察官を名乗る男から「あなたの口座からお金が引き出されている。古いキャッシュカードは使えないので取りに行く」と電話があった。同日、部下を名乗る男が男性宅を訪れ、封筒にカードと暗証番号を書いたメモを入れるよう指示したという。

男性は16日に新しいカードと交換すると説明を受けていたが、男が現れなかったため同署に通報。封筒の中には別のカードが入っていたといい、同署は男性が目を離した隙に、男が別の封筒とすり替えたとみて捜査している。

2019/7/16神戸新聞NEXT



おすすめ、買取式本格派防犯システム

雷神ホームセキュリティ

月々の管理費用無し-雷神(らいじん)ワイヤレスホームセキュリティ
買い取り式防犯セキュリティシステム。
不審者に対して強烈な音による威嚇と携帯電話への緊急通報を行う事ができます。
住居、事務所や店舗の防犯対策にご利用いただけます。

月々の契約料や工事料不要。価格で導入出来る本格派セキュリティ防犯システムです。
日本国内の工場で設計、製作、修理が行われています。


通帳と預金の盗難と不正引き出し事件

キャッシュカード、クレジットカードの盗難、犯罪不正

クレジットカードの偽造やスキミングなどの犯罪

キャッシュカードのトラブル、盗難被害や偽造事件

一戸建て住宅の安全、防犯対策

マンション、アパート、集合住宅の安全、防犯対策

鍵、窓、扉の防犯対策

financial_security at 10:56│clip!
最新記事
QRコード
QRコード