2019年04月20日

高校生が金融庁職員かたりキャッシュカードだまし取る。

金融庁職員と偽ってキャッシュカードをだまし取ったとして、兵庫県警伊丹署は18日、自称高校1年で尼崎市の男子生徒(16)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。

逮捕容疑は何者かと共謀し、同日午後5時40分ごろから伊丹市内の無職男性(72)宅に金融庁職員を名乗って「キャッシュカードが不正利用されているので交換のために職員に渡す必要がある」などと電話をかけ、カード1枚をだまし取った疑い。男子生徒は容疑を認めているという。

同署によると、電話を不審に思った男性が同署に通報。男性がだまされたふりをしたところ、同日午後7時半ごろ、男子生徒が私服姿で現れてカードを持ち去ろうとしたため、玄関先で同署員が取り押さえた。

2019/4/19 神戸新聞NEXT

おすすめ、買取式本格派防犯システム

雷神ホームセキュリティ

月々の管理費用無し-雷神(らいじん)ワイヤレスホームセキュリティ
買い取り式防犯セキュリティシステム。
不審者に対して強烈な音による威嚇と携帯電話への緊急通報を行う事ができます。
住居、事務所や店舗の防犯対策にご利用いただけます。

月々の契約料や工事料不要。価格で導入出来る本格派セキュリティ防犯システムです。
日本国内の工場で設計、製作、修理が行われています。


通帳と預金の盗難と不正引き出し事件

キャッシュカード、クレジットカードの盗難、犯罪不正

クレジットカードの偽造やスキミングなどの犯罪

キャッシュカードのトラブル、盗難被害や偽造事件

一戸建て住宅の安全、防犯対策

マンション、アパート、集合住宅の安全、防犯対策

鍵、窓、扉の防犯対策


financial_security at 13:50│clip!詐欺 
最新記事
QRコード
QRコード