2008年02月23日

通帳紛失、銀行の対応

2007/06/15(金)

3年前の事なんですが、定期預金を解約をしようと銀行に行ったら
用意が出来たら連絡しますと言われ帰ってきました。
だいたい1週間後に連絡を受けて数日後に取りに行くと伝えました。
よういの段階で通帳が無い事に気がつき、銀行に連絡をしました。
その時に銀行側から身分照明と印鑑を持参してきて下さいと言われいきました。
そしたら前日にお渡ししましたといわれました。その際口頭での住所、電話番号、
名前、生年月日の確認をし不審な点が無い為渡したそうです。

警察にも連絡してありますが進展がありません。

どうしたらよいでしょうか?

○○○

2007/06/15(金)

不思議な話ですね。定期預金の解約って手続きに1週間もかかるものなのですか?その場で待っていればできるものだと思っていました。最初に手続きをした日には払戻請求書は書いたのでしょうか?通帳(或いは証書)は預けたのでしょうか?払戻請求書を書いて通帳と共に窓口で渡していたのなら、それだけで出金できる状態なので応対した行員が横領した可能性もあるのでは?

両方とも窓口で渡していなければ、手続きしていた時に店頭で見ていた第三者に後をつけられて「住所、電話番号、名前、生年月日」を調べられた上で通帳(或いは証書)と印鑑を盗まれたのでしょうか?(渡していなければ解約手続きが始まらないと思うのですが・・・)

いつ誰に定期預金を盗まれたかを探るためにその口座の取引履歴と払戻請求書の写しを手に入れるようにしてみて下さい。


おすすめ、買取式本格派防犯システム

雷神ホームセキュリティ

月々の管理費用無し-雷神(らいじん)ワイヤレスホームセキュリティ
買い取り式防犯セキュリティシステム。
不審者に対して強烈な音による威嚇と携帯電話への緊急通報を行う事ができます。
住居、事務所や店舗の防犯対策にご利用いただけます。

月々の契約料や工事料不要。価格で導入出来る本格派セキュリティ防犯システムです。
日本国内の工場で設計、製作、修理が行われています。


通帳と預金の盗難と不正引き出し事件

キャッシュカード、クレジットカードの盗難、犯罪不正

クレジットカードの偽造やスキミングなどの犯罪

キャッシュカードのトラブル、盗難被害や偽造事件

一戸建て住宅の安全、防犯対策

マンション、アパート、集合住宅の安全、防犯対策

鍵、窓、扉の防犯対策





financial_security at 08:56│clip!預金 
最新記事
QRコード
QRコード