2013年03月05日

ひったくりにあってカード、運転免許証、保険証が盗まれました。

今日ひったくりに会いました。カバンごとだったので、キャッシュカード・クレジットカード・運転免許証・保険証・銀行届出印・パスポート全部取られてしまいました。
(今日銀行に口座開設に行ったので、普段持ち歩かないものまで持っていました)

取り急ぎ、銀行・カード会社に電話し、カードの停止と印鑑の停止をお願いしました。あと、携帯電話会社に電話して、こちらも停止をしました。会社に電話して、ひったくりにあったことを話し、保険証の盗難も話し手続きしていただきました。警察に被害届も出しましたが、それ以外にすることはありますか?

明日免許証の再発行とパスポートの紛失届を申請しにいきます。時間があれば、運転免許証をもらってから銀行のカードの再発行に行きます。怖くて心配になりました。もしほかにしておいたことがあれば教えてください。お願いします。

◯◯◯

こういうことは金銭の被害が小さかったとしても、精神的ダメージは大きいですよね。私も置き引きにあってカバンごと盗られたことがありますので。
信用調査機関に本人申告してはどうでしょうか。免許証などが悪用される危険がありますので、信用調査機関に被害を登録して少しでも対策をとっておくと良いと思います。

◯◯◯

ありがとうございます。先日、免許証の再発行をし、パスポートの紛失届を出しました。信用調査機関に登録してきます。

financial_security at 06:43│clip!
最新記事
QRコード
QRコード