2010年07月19日

置き引きで通帳と保険証、年金手帳、印鑑が盗まれました。

1 ::2008/01/23(水) 18:34:41
置き引きにあい、カバンを盗られました。中には通帳と保険証、年金手帳、印鑑が入っており、他にも私の現在の住所が分かる書類などが入っていました。
すぐに残高を確認して(とりあえず無事でした)銀行で通帳を止めてもらい、警察にも行って、会社にも保険証の盗難を伝えました。

通帳は新しい印鑑(前のとは一目見て違うと分かる)で作ってもらい、住所が前のままだったので現在の住所に変更しました。
書類だけが落し物として警察に届けられました。盗られた場所のすぐ近くの店舗の裏にあったそうです。

年金手帳は近いうちに市役所に行って聞いてみます。
あと何か必要な対応はありますでしょうか?精神的に不安で仕方ありません。


○○○


2 :2008/01/25(金) 18:33:12
年金手帳が落し物として警察に届けられました。
一安心と言いたいところですが、この年金手帳は通帳や保険証と一緒にビニール袋に入れてあったハズのものです。通帳や保険証は間違いなく犯人が悪意を持って所持しているのです。

前に見つかった書類も、ノートなど一部が無くなっていました。筆跡すら真似される可能性を感じて本当に怖いです。
とりあえず全情連への仮登録をし、全国銀行協会へも登録の書類を送りました。




おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
就寝中、在宅中も警戒モードにできるBBeeホームセキュリティ。月々の管理費用の要らない本格派防犯システム。一戸建て住宅、マンション、アパートの空き巣、防犯対策に。


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



financial_security at 11:39│clip!預金 | クレジット
最新記事
QRコード
QRコード