2009年09月22日

暗証番号取引制度、店頭暗証確認追加制度、こんな制度はご存知ですか?

1 :2007/10/27(土)

通帳の『暗証番号取引制度』または『店頭暗証確認追加制度』について
ご存知の方がお見えでしたら、是非、教えてください。
また、銀行等からの案内メールや店頭ポスターなどの有無について
ご存知の方がお見えでしたら、是非、教えてください。
宜しくお願いします。

○○


2 :2007/10/31(水)
銀行窓口で通帳と印鑑を使って払い戻すときに、
暗証番号でも確認する制度のことですか?始まったときに登録しました。
普通預金のようにキャッシュカードがあって、暗証番号が登録できる場合はいいのですが、
定期預金はもともとカードもないので暗証番号は登録できず、確認もできないそうです。どこの銀行で扱っているかを知りたいなら、
最寄の銀行のホームページか、『窓口』『払い戻し』『暗証番号』あたりで検索してみてはいかがでしょう?

○○

3 :2007/11/01(木)
回答を有難う御座います。

>> 銀行窓口で通帳と印鑑を使って払い戻すときに、暗証番号でも確認する制度

「銀行窓口で『通帳+印鑑+暗証番号』にて確認した上、払い戻す制度があるらしい」
と聞き、検索を行ってみたのですが、良く解らず、問い合わせを行った次第でした。

※名称しか判らず、困っていました。

>> 定期預金はもともとカードもないので暗証番号は登録できず、確認もできないそうです。

付属するカードが無いものには、該当しないようですね。残念です。
教えて頂いた用語で再検索したのですが、関連サイトをヒット出来なかったので、
窓口へ行き、詳しい内容を確認してみます。




financial_security at 08:00│clip!預金 
最新記事
QRコード
QRコード