2008年02月23日

とにかく、被害に遭ったら!

とにかく、被害に遭ったら、

〃抻,謀霪馥呂鮟个靴泙靴腓Α「落とした」と思うならば紛失届ですが、「とられた」と思うなら盗難届を出します。盗難届は、できればコピーをもらい、くれない場合には受理番号を聞きましょう。

金融機関はもちろん、カード会社や健康保険組合など、すべてに、盗難被害に遭ったことを申告しましょう。

0転敞峭罎籠禄舒などは変えましょう。

げ从卻欷韻覆匹瞭談鵑如∧欷韻凌柔舛できないかどうか確認しましょう。

ザ睛撒ヾ悗料觚で不正引出をされてしまった場合、「取引履歴」「犯人が書いた払戻請求書のコピー」「(もともとの)印鑑票のコピー」をもらい、弁護士に相談しましょう。

Χ睛撒ヾ悄覆泙燭魯灰鵐咼法砲裡腺圍佑派埓軌出をされてしまった場合、「ジャーナル(ATMに差し込んだカード面を記録したロール紙)」のコピーをもらうか、くれない場合でも見せてもらいましょう。金融機関が見せないときは警察で見せてもらいましょう。金融機関に被害回復を申し出ても全額補償に応じてくれない場合には、弁護士に相談しましょう。


А岫ァ廖岫Α廚い困譴両豺腓癲警察で防犯ビデオを見せてもらいましょう。

保険証などに書かれた情報は戻ってきませんが、それが情報というものです。
絶対に悪用されない方法などというものもありません。

でも、悪用された後に、戦うことができるように、上記のようなことをしておいてください。



預貯金過誤払被害、印鑑、カード、偽造、預金者保護法


個人情報保護法と情報漏洩、プライバシー、情報漏洩


おすすめ買取式充実防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣、通帳やカードの盗難防止に。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



financial_security at 08:54│clip!預金 | クレジット
最新記事
QRコード
QRコード