2007年12月15日

車上荒しで通帳6冊が盗まれました。

名前:投稿日: 2006/06/04(日) 00:28:33

昨日、夜コインパーキングに駐車していて、戻ってきたら鞄ごと盗まれていました!通帳が6冊現金25000円とお気に入りの財布カードなど、身震いするほど動揺してしまいました!すぐに盗難届けで銀行え通帳をスットプしてほしいと頼みました!銀行カードは手元にもっていたのですが、こういう場合はカードもスットプして、全て再発行した方がよいのでしょうか?だれか教えてください!今は盗まれた通帳のみをとめています!

○○○


2 名前:投稿日: 2006/06/04(日) 18:34:51
…お気持ちお察しします。

私なら少々面倒くさいけれど、カードが偽造されたら面倒なので、全部解約して新しい口座に移し変えます。

どこまで対策をとるかは人それぞれだと思うのですが、当面お金を不正に引き出される心配がないのなら、少し落ち着いて、どうすればのちのちも安心できるかを考えて、行動を決められるのがよいかと思います。

警察には届けましたか?被害がないとよいですが。。。


○○○


3 名前:投稿日: 2006/06/04(日) 23:31:51

お返事ありがとうございます!警察には届けましたが、なにせこの世の中、出てこないと思いつつ、気休めだけの事なのですが・・・被害にあったその日に通帳は全てとめました!残高もそのままです!明日朝一番で、全ての銀行の預金を全く新しい所に移動させてから、言われてる様に全く新しい口座にしようと思います。現に今犯人には、住所から名前から仕事場まで、しかも残高も全てしられてるのですから・・・

恐ろしくて恐ろしくて耐え切れない気持ちでいっぱいです!自分の浅はかさに恥じます。同じ銀行すら新しく口座開設するのが怖いので、なにもかも変えていく様にしたいとおもいます!印鑑も新しく作って、めんどくさいとは思わず、自分が安心できる様にとことんかえていきます。

カード偽造なんて思いもよらない答えを頂いたので、青ざめながら、今このお返事を書きつつ、アドバイスを頂いたことに感謝します!ありがとうございます(喜)

○○○


4 名前:投稿日: 2006/06/04(日) 23:56:12

お返事ありがとうございます!
警察には届けましたが、なにせこの世の中、出てこないと思いつつ、気休めだけの事なのですが・・・被害にあったその日に通帳は全てとめました!残高もそのままです!明日朝一番で、全ての銀行の預金を全く新しい所に移動させてから、言われてる様に全く新しい口座にしようと思います。
現に今犯人には、住所から名前から仕事場まで、しかも残高も全てしられてるのですから・・・恐ろしくて恐ろしくて耐え切れない気持ちでいっぱいです!自分の浅はかさに恥じます。同じ銀行すら新しく口座開設するのが怖いので、なにもかも変えていく様にしたいとおもいます!印鑑も新しく作って、めんどくさいとは思わず、自分が安心できる様にとことんかえていきます。

カード偽造なんて思いもよらない答えを頂いたので、青ざめながら、今このお返事を書きつつ、アドバイスを頂いたことに感謝します!ありがとうございます(喜)

○○○


5 名前:投稿日: 2006/12/08(金) 11:10:50

最近同じような車上荒しにあいました。
保険証や運転免許証などは取られて無いのですが、
事情がありまして生命保険の契約書や給与明細書
や公共料金の請求書、会社の名刺など個人情報が
細かく記載してあるものをバックに入れていて、
それごと持っていかれました。

これらのものを悪用されないか不安でなりません。
私は消費者金融とか使用したことがないのですが、
それら盗られたのものでも偽装の契約とかできるの
でしょうか?


○○○

6 名前:投稿日: 2007/02/26(月) 00:16:47

車上荒らしとは、ちょっと違うけど。
旅先で、鍵を預かる駐車場で、保険証入りのセカンドバックを置きっぱなしにしちゃって・・・。
自分がうかつだったのは、確かなんですけど。

・・・で、クルマに戻って、セカンドバックを見たら、保険証は、盗まれてないけど、いじられてるような、いないような・・・。
保険証って、コピーでも悪用されるじゃないですか。
こういう駐車場で、犯罪って起こってるんでしょうか?


financial_security at 20:23│clip!預金 
最新記事
QRコード
QRコード