2007年12月08日

勝訴的和解

名前:しろくま 投稿日: 2006/11/16(木) 23:21:51
一文無しさん、はだかの王様、さくらさん、そして弁護団の皆様。

ようやく銀行側が過誤払いの100%保証をする形で、高裁で勝訴的和解をとりつけ、
その正式な書面を受領いたしました。

皆様にはいろいろとお世話になり、ほんとうにありがとうございました。

人を訴えて訴訟に臨むのは、人の道としてやや心苦しいところがあったのですが、
皆様との集団訴訟に参加し、少しでも世直しの助けになればと、意を決めて行動をいたしました。

勝つ負けるでなく、銀行等金融機関の傲慢で、ルーズな体制に、不条理を感じた為の、参加でした。
勝訴的和解となりましたことに、重ねて御礼申しあげます。

○○○


2 名前:はだかの王様 投稿日: 2006/11/17(金) 21:42:59
素晴らしい!!今日まで、本当に長かったと思います。勝訴的和解、おめでとうございます。

誰でも手にすることができるものが市場に出るときには、安全性がかなり真剣に吟味されています。金融商品も同じ扱いであってほしいと思います。そして、「事案により…」ではなくて、一律の救済をお願いいたします。

○○○


3 名前:一文無し 投稿日: 2006/11/18(土) 02:11:42
良かったですね、おめでとうございます。長い間頑張った甲斐がありましたね!

皆さんが頑張ったおかげで通帳被害は一時期よりは激減しているようです。全銀協のHPに最近の統計がでていますのでチェックしてみて下さい。ただ、窓口のセキュリティーや行員の意識は根本的にはあまり変わっていないようなので盗難カード被害が下火になったら通帳被害が再度拡大するような気がします。皆様も油断せずに充分お気をつけ下さい。

○○○


4 名前:久々のテレビマン 投稿日: 2006/11/22(水) 14:59:04
良かったですね。しろくまさん。
本当に長い間、時間がかかった分の精神的疲労がすごかったと思いますが、
勝訴されたという吉報、本当にうれしく思いました。

おめでとうございます。


○○○


5 名前:しろくま 投稿日: 2006/11/24(金) 17:53:42
通帳被害の実態を、正しい目で、正確に報道なされた、すべてのマスコミの方々。
皆さんが頑張ったおかげで、セキュリティーに関しての意識の高まりがなされたことはたいへんよかったことです。

引き続き、弱者の視点から、銀行や警察が、現状ではいかに怠慢であるかの正確な取材を通して、鋭い啓蒙となる報道を、お願いいたします。いろいろとありがとうございました。


おすすめ買取式充実防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣、通帳やカードの盗難防止に。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!



financial_security at 08:41│clip!預金 | 裁判
最新記事
QRコード
QRコード