2007年09月13日

銀行の記録

通帳、印鑑を盗まれて預金を引き出されました。
警察に行ったんですが銀行にはもう写真が残っていないとのこと。
ところで、通帳と印鑑で引き出すときって紙に記入しますが、あの紙は残ってないんでしょうか・・?

○○○

真が残っていないのは、過誤払いが発覚してから時間が経っていたからですか?一ヶ月くらいは防犯カメラの映像が残っていると思うのですが…。
警察に盗難届を出して、当該銀行から取引履歴をとって、いつどこで引き出されたかを特定して警察に知らせてください。それから、印鑑票と払戻請求書のコピーをもらってきて…預貯金過誤払被害対策弁護団に相談してはいかがでしょう?

○○○

最後の過誤払いから1ヶ月以上経過していたので写真は無いそうです。
払い戻し請求書はいつまで保管されるのか知りたいと思いました。

○○○

払戻請求書などの伝票は10年保管だと思います。通常は、自店で保管しますが、銀行よっては、1ヶ月位経過すると「伝票センター」という所に伝票を送って一括保管するようです。




おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
就寝中、在宅中も警戒モードにできるBBeeホームセキュリティ。月々の管理費用の要らない本格派防犯システム。一戸建て住宅、マンション、アパートの空き巣、防犯対策に。


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!






financial_security at 16:35│clip!預金 
最新記事
QRコード
QRコード