2007年09月13日

クレジットカード被害

はじめまして。私の友達が、クレジットカード詐欺に遭いました。請求書で、身に覚えのないお金、28万円分使われていたそうです。それも、香港、デンマークと、えらく遠隔なところで。
カード会社が調べるのに半年くらいかかるといったらしいのですが、そんなにかかるものなのですか?さらに、本人が使用したものではないという証明は、どうやってしたらいいのでしょう?たとえばネットショッピングで海外のショップから購入したとかだと、本人かどうかの判別が難しいですよね?友人も、カードを盗難したわけでもないため、かえって怖がっています。どなたか教えてください。

○○○

そのご友人が海外に行かれたことがあるのならパスポートに出入国の記録があるのではないですか?その記録を見れば被害にあった日にその国に行っていたのかいないのか証明できると思います。行っていなければご友人が自分でカードを使用していない証明になるのではないでしょうか?



おすすめ防犯システム!
預金通帳やカード、保険証などの盗難防止に。BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、住宅の防犯、空き巣対策。預金通帳やカード、保険証などの盗難防止に。
BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると100dbの警報アラームを発します!




financial_security at 16:28│clip!クレジット 
最新記事
QRコード
QRコード