2007年04月16日

新手?の盗難に合いました

新手?の盗難に合いました
1 名前:投稿日: 2006/04/26(水) 15:46:47

盗難に会ってしまいました。。
その手口を皆さんにも知っていただきたい、と思い初めて書き込みさせていただきます。

結果的には、ピッキングにより2:00AM〜6:00AMの間に何者かが家の中に侵入し、
財布・手帳・携帯電話・その他物品数点を盗難され、
キャッシュカードおよびクレジットカードで合計100万円を引き出されてしましました。


経緯;
6:00AM警察を名乗る男から電話があり、
「怪しい2名の男に職務質問したところ韓国人で、お財布を持っていたので署に連行している。
財布の中を確認すると、運転免許証・キャッシュカード・クレジットカード・現金が入っているが、間違いないか?」と確認され、実際にかばんの中に入れていたはずの財布が無くなっていた。
「犯人はスキミングの機械を持っており押収したが、すでにスキミングされている可能性があるため、至急で銀行に連絡をして欲しい。極めて犯罪性の高い事件のため、既に警察から銀行に連絡を取ってあるので10分以内に銀行から電話がはいると思うから手続きをしてくれ。これから自宅に急行するが、また20分程したら電話をする。」と言い残し電話を切る。

5分後、○○○銀行を名乗る女性より電話があり、
「警察から極めて犯罪性の高い事件ということで連絡があり、連絡をしている。」
名前、住所等で本人確認をした後でカード停止の手続きを行う旨説明した後、
至急停止するために以下のことを聞かれる。
仝什澆琉転敞峭罎よび新暗証番号
▲ぅ鵐拭璽優奪肇丱鵐ング停止の手続き
8什澆里およその口座残高確認 

その時はとてもパニックになっいたので、頭の中が真っ白になってしまい、
この3つの事項に答えてしまいました。
そして、20分たっても警察から電話がないので104で警察署の電話番号を調べて連絡したところ、
そのような事件は発生していないと言われ、ここで初めて騙されたことに気付きました。
銀行とカード会社には直ぐに盗難連絡をしましたが、既にお金を引き出された後でした。
そして、この事件から今日で1週間たちました。
何よりも怖いことは、犯人は私が寝ている間にピッキングをして侵入したわけで、
そして枕元にある携帯電話をも持っていってるということ。
鉢合わせしたら殺されていたかもしれない。。と思うだけで夜中になると怖くて仕方ありません。まさにトラウマですね。。。


その後の処理の進捗状況ですが、
ゞ箙國様其蘯塋欷酲,紡Г蝓⊇駑燹μ銘姪を経て審査を行う、らしい。
▲レジット⇒一旦請求がストップするも、これから審査をする、らしい。
J欷渦饉劬猷从卻欷嬰用分についてはお金がおりる、らしい。

まさか自分がこんな事件に巻き込まれるなんて思っても見なかったです。
こんな事件が多発してて、本当に世も末ですね。
そんな人達は死んでしまえばいい。。って本当に思いました。

○○○

2 名前:すごい 投稿日: 2006/04/26(水) 16:01:38
信じられん!!


おすすめ防犯システム!
預金通帳やカード、保険証などの盗難防止に。BBeeホームセキュリティ
アパート、マンション、住宅の防犯、空き巣対策。預金通帳やカード、保険証などの盗難防止に。
BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると100dbの警報アラームを発します!



financial_security at 19:57│clip!詐欺 | 預金
最新記事
QRコード
QRコード